タクドラたみの『ベランダ菜園』

ベランダでプランター栽培

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月29日 ベランダ菜園日記『小松菜が開花!あわてて収穫しました!』

こんにちは!タクドラたみです♪ 創意工夫と挑戦をモットーに、楽しみ最優先の、ベランダ菜園5年生です。 そのわりに、そこそこ放置してたようです・・・ 小松菜が、開花してしまいました。 あっという間の出来事でした。 6日前は、こんな感じだったのです。 …

2022年5月25日 ベランダ菜園日記『シソの間引き植え替え手順』

こんにちは!タクドラたみです♪ 創意工夫と挑戦をモットーに、楽しみ最優先の、ベランダ菜園5年生です。 今回は、私の「シソの間引き植え替え手順」について、見ていきたいと思います。 シソの間引きは 引き抜いたり ハサミで切り落としたりです。 しかし、…

2022年5月23日 ベランダ菜園日記『間引き植え替え』

こんにちは!タクドラたみです♪ 私は、創意工夫で、日々、挑戦している、ベランダ菜園5年生です。 さて、今回は、育てているものが、上の写真の通り、だいぶ込み合ってきました。 そこで、前回の更新以降「間引き」と「土盛り」をしつつ、 「間引きしたもの…

2022年5月17日 ベランダ菜園日記『「間引き」と「土盛り」の繰り返し!』

こんにちは!タクドラたみです♪ ベランダ菜園5年生です。 前回の更新以降「間引き」と「土盛り」を、少しずつ繰り返しました! 「土盛り」についてですが、苗ポットから、畑やプランターに植え替える際、そのタイミングで、苗がグラつかないように、苗の回…

2022年5月11日 ベランダ菜園日記『シソ、ブロッコリー、小松菜、1回目の間引きしました!』

こんにちは!タクドラたみです♪ ベランダ菜園5年生です。 さて、前回の更新以降、成長し、間引きを開始しました! 今回は、それぞれについて、見ていくことにします。 シソ ブロッコリー 小松菜 春菊 水菜 本日の全容 シソ 前回 4/20 今回 間引き前 5/11 間…